スタッフブログ Blog

青少年福祉委員研修会 神戸・姫路方面

毎度です。

20日も空いていました。 SEO対策としてはダメですな(笑)

 

2月5日 淀川区青福の研修会で姫路の方へ行ってきました。

朝から生憎の雨でしたので、車で区民センターへ。 三津屋会館の前でY君を拾い、センター前のコインパーキングに入庫。

500円だったのが600円に値上がっていました。

センターに着くと、出発までまだ20分もありましたが、9割がたメンバーが集まっていました。

「雨で中止にしよう」などと、しょーもない冗談を言いながら会費2500円を2人分支払ってバスに乗車。8時30分に出発。

このあたり、書くのはコレがfbに載って助成金の証拠となるのです(笑)

姫路方面に決まったのは、昨年企画した北四五町会のバスツアーが良かったよ と発言したのがきっかけ。

バスは昨年と同じ日本交通さんでしたが、今回は間違って豊中Icで名神に上がる事は無く、池田Icへ。

1時間ほどで最初の目的地、こうべ環境未来館に到着。

3Rは大切ですが、大災害時は生き抜く事で精一杯で細分なんかとてもできません。

できる時はできる事をシッカリやるだけですね。

核燃料のゴミのほうがよっぽど心配ですわ。

姫路城着は11時20分。 メンバーは本丸に登りましたが、昨春登った私は隣の好古園を見学。

姫路城前の広場でサブカルチャーフェスティバルとハンバーガー博覧会が開かれており賑わっていました。

これらの車には乗れませんなぁ。

コスプレーヤーが沢山いましたが、悲しいかなキャラクターが全くわかりません。

この後 昼食を戴き、灘菊酒造を見学して帰途につきました。

 

仕事の方の市営住宅は6~11号棟までおわり、12号棟を残すのみです。

そちらは又。

あ 駐車料金は請求しませんよ。

 

 

 

 

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact