スタッフブログ Blog

祭りの後(始末)

 感動の2週間の後、なんとない気だるさのようなものが・・・


 ボルトに 「日本の4人には脱帽するしかない」 と言わしめたリレーの銀メダルは素晴らしかったですね。


 4年に1回、私達は楽しませていただきますが、選手の皆さんはその一瞬の為に4年、もしくは8年間努力をしている事を想うと感謝に堪えません。


 リオへは行く暇もお金もありませんでしたが、トウキョウへは行きたいですね。



 我が町も昨夜どんたくが終わり、今朝、町内会の廃品回収も終わって9週連続のイベントが全て終わりました。


 体力的にキツかったのは先週、土日の盆踊りの後の月曜日の夜の片付け。


 19時からの片付けでしたが、人数が少なく、21時30分までかかりました。


 来年は運営方法を変えなければならないと思っています。



 仕事は後輩の家のバルコニーの防水工事。


 防水工事は足腰に堪えるので、若い衆に任す事が多くなってきているのですが、今回は現場が重なり自ら施工することになりました。
 補強クロスを張る準備

             

 上塗り中

 よく施工後の写真を撮り忘れますが、今回は施工前の剥げて傷んだ床を撮り忘れました。

 2,3階のバルコニー約50㎡の防水工事です。


 3階は屋根が無いので暑かったですが、風があったのでマシでした。



 区民祭りまで3週間の休憩?です。


 それでは アテ・ローゴ! (ポルトガル語で では又)


 

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact