スタッフブログ Blog

梅雨の徒然に Ⅱ

 毎度おおきに!


 今年も半年が過ぎ、今日から7月。 参院選まであと10日となりました。


 今の参議院にあまり必要性を感じていない私ですが、投票には行きます。


 ネットのアンケートで自分の考えにどの政党が一番近いかを調べますと、おおさか維新、日本のこころ、公明党が60%、自民党40%、共産党20%となりました。 


 100%はありませんが、betterをチョイスせな しょうおまへんな。


 私の友人達も支持政党は別々ですが、多様な意見が fbなどでシェアされています。


 「君の意見には反対だ。しかしその意見を言う君の権利は守る」

 これが民主主義の基本です。 意見が違うからといって、射殺するようではあきまへん。



 梅雨の中休みに10kmほどの距離の現場の見積もりに行きました。
 帰り道に小休止

 江戸時代の古地図には三津屋村も


 このチャリで淀川を渡るのは初めてでした。 軽快に走ってくれますが、十三大橋の車道を走るのは、大型車に引っ掛けられそうでちょっと恐ろしいですね。


 自転車は車道へ  というなら、もう少し走りやすく整備して欲しいものです。


 先日、8F建てのビルの内装工事に行ったのですが、EVが保守整備で2時間ほど止まり、1度だけですが階段で昇降しました。(勘弁してくれよとブツブツ)


 その現場から

 
 さて問題です。この街は何処でしょう?


 正解者から抽選で参院選の投票権をプレゼントします。(笑)


Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact