スタッフブログ Blog

梅雨の徒然に

  毎度おおきに


 よく振りますね。 この時期、雨傘、日傘が必需品のようです。 大阪の女性の自転車から傘を無くすのは、核兵器を無くすのと同じくらい難しいようです。(笑)


 神崎川→梅田 190×2=380

 東梅田→谷町四 280

 谷四 →長居 280

 長居 →梅田 280

 歴史博物館特別展示入館料 1000

 昼食費 オムカレー 950

 長居植物園周遊バストレイン 300


 以上合計 3,470円


 先日開催した青福の施設見学研修会の費用です。

 

 どこかの首長や議員さんと違い、税金などは使わず、各々の負担で行きました。

 

 お辞めになった首長さんは20年ほど前に 「自腹を切れない男に自由は無い」 とか言ってたらしいです。(笑) イイ言葉ですね(笑)


6月26日 北四五廃品回収
7月 3日 社明運動、金魚すくい大会
  10日 北四五避難所開設訓練
  16日 北四五子供夜店
  24日 北四五 廃品回収
  30日 三津屋納涼夜店
8月5,6日 三津屋納涼盆踊り
  14日 北四五櫓組み立て
  20,21日 北四五納涼盆踊り
  28日 北四五廃品回収


 我が北四五町会と三津屋の夏のイベント予定です。  勿論イベントの前後には準備と片付けがあり、納涼夜店では前日の夜と当日の朝から昼には準備、翌日の朝は片付けです。


 イベント以外に、青福として夏休み期間中には5回の指導ルームという夜間パトロールがあり、夏休みの終わりにはラジオ体操にも1,2日は出なあきません。


 自腹を切って、これだけ忙しくて・・・ボランティアをやってくれる人を見つけるのは 大変でっせ

 
 現場屋根より梅雨の晴れ間の六甲

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact