スタッフブログ Blog

GW 2015

 毎度です。


 今日、スキー板を片付けました。


 春スキーに行きたかったのですが、闘病中のワイフをほったらかして行く暴挙は勿論無く、今年も誕生日の1日だけに終わりました。


 エッジとバインディングの防錆を施して、埃が被らないよう袋に入れて来シーズンまでお休みです。


 手入れが大変なので、1日だけなら貸しスキーで十分なんですが、毎年 何日かは行くつもりですからね。


 短い方はワイフの板です。


 10年前の私の50歳の誕生日にお揃いのカービングスキーを買っていただきました。


 ワイフは2本目の、私は8本目の板です。


 何でオッサンだけ多いのか 独身時代に6本履き潰していましたので、結婚後は私も2本目です。


 まぁ もう履き潰す事はないでしょうね。


 

 GW後半はワイフは放射線治療。 私は仕事をしておりました。


 2,3は栗東の工場の床塗り(職人さん達)と学校の下駄箱塗り。



 画像はこれだけですが、勿論サビ止めを入れてますよ。


 これだけなら2日かからないのですが、中間の板が


 48枚あり、その表裏のサビ止め、上塗りでひっくり返して の手間が結構ね。


 板を置いている木製の下駄箱は勿論 養生しています。


 4,5日は私も工場の床塗りで明石に。

 
 


 ガタガタの床をハツッた後、プライマーを塗って樹脂モルタルをコテ塗りです。


 ベテランの左官屋さんでないと上手くいきません。


 この後1日置いて、もう一度コテでシゴキ、ローラーで上塗りをかけます。


 その画像


 早よ帰らな道が混むから忘れました。 往生しまっせ。(笑)


 


 


 

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact