スタッフブログ Blog

I ♡ 大阪 

  毎度です  ってまた20日も空きましたが・・・。


 住民投票期間中、おとなしくしてました。


 皆さん投票に行かれましたか?


 投票率67%は高いのか?低いのか?

 

 50.38vs49.62 で否決されたわけですが、反対派の自公民共も大変重い責任を背負いました。


 大阪市全体では反対票が約10,000票多かったのですが、我が淀川区は逆に賛成票が10,000票多かったので、何か複雑な思いを持ちました。


 周辺都市を巻きこんだ最初の頃の都構想なら・・・と思うのは私だけではないでしょう。


 大阪の地盤沈下の最大要因は、大阪で生まれ育った企業の多くが本社を東京に移転したからだと思います。



 前の土日、小さなイベントが続きました。 土曜は

 大阪市が無くなれば市青福も無くなったのでしょうが、定年まであと5年間は継続しなアカンようです。


 総会の後の懇親会で 区長に「首が繋がったね」と優しく声をかけ、「新しい大阪市に乾杯」をし、地域、学校、教育問題について語り合いました。


 日曜は「鯉のぼり月間」の終了式で子供達と鯉のぼりを片付け、その後はバーベキュー大会。


 二日続きの飲み会にワイフは少しおかんむりでした。


 昨日は休肝日。 青指のメンバーと夜間巡視。 青福は淋しいものでYさんと二人だけ。


 久し振りに高校生らしき若者が4人たむろってました。



 今日はこれからワイフの病院にお付き合い。


 今日で25日間の放射線治療が終わりです。


 Dr からは 「やれることはやったから、後は祈るだけですね。」 と言われました。


 前からずっと祈ってる ちゅうねん!

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact