スタッフブログ Blog

年度末

 毎度です。


 雨でお休みで ほっ(こり)としています。


 年度末は忙しいものですが、特に今年はワイフの入院、現場が重なった事、選挙も近い などなど 大変忙しい年度末でした。

 
 フェイスブックにアップした現場の鉄骨も無事完成。

 F君、保険金取り損なったね。(笑)


 なかなか大変な現場でしたが、「頑張れ~」という声だけで陣中見舞いも無く(笑)、仕事仲間の応援を得て何とか終わりました。 M塗装さん ありがとうございました。 (いえいえ 声援だけでもありがたいものですよ。)


 昨日はローリングタワーを2段までバラしてシャッターを塗装しました。

 毎年夏には盆踊りの櫓代わりにローリングタワーを組んでいますが、この時期に6段まで組むとは思っていませんでした。 

 重なった現場は学校だったので、春休み中で良いなら4月に延期をしていただけませんかとお願いしたのですが、卒業式と入学式の間に完成したかったのでしょう。

 集塵機

         
 サビ止めの後、シリコン樹脂2回塗り

  エントランス天井

           

 アルミの天井で、前の塗装は吹き付け(刷毛塗りより格段に弱い)でした。 下地処理もしていなかったのか、よく剥げていました。

 今回は塗料店お薦めの下地処理剤を塗装後、シリコン樹脂で仕上げました。

 見積もり時にはローラーで塗装できると思ったのですが、考えが甘く一番毛の長いローラーでも溝に届かず

 
 長男が写真を施工中の写真を撮ってくれました。

 校園関係の仕事は施工前、施工中、施行後の写真を添付して請求をしなければなりません。

 長男はケレン、下塗り、片付けなどを行いましたが、ここの校長、教頭は何も仰いませんでした。

 ワイフの友人の皆さまへ

 最後(にする決意)の抗癌剤治療(13時に始まり終わったのは翌朝6時でした)を終え、今月始める放射線治療の準備中です。 結構元気にしています。

 

PS  フェイスブックは「知り合いではありませんか」と つながり の誘いがありますね。

 

 それで今年の1月に「友達リクエスト」を3人の方に送りました。 一人の方は昨年11月のイベントでお会いした高校の先輩です。  年賀状が来たのでお礼も書いてリクエストしたのですが・・・。

 結果はいずれも音沙汰無しです。  あれって結構凹みますね。

 という事で リクエストが来たら拒まずOK しますが、リクエストはおくりません。

 悪しからず、ご了承のほどをお願いいたします。

 全くお会いした事のない友人が、5人いらっしゃいます。

 

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact