スタッフブログ Blog

共用部

 毎度です。  って 3週間以上も空いたら毎度じゃないですね。 Sorry!


 「暑さ寒さも彼岸まで」 と言いますが、今年は早い時期から涼しくなりました。


 おかげで14日の三津屋地域敬老会も20日の淀川区民祭りも、例年ですと熱中症を心配する暑さの中で挙行されますが、今年は涼しく、楽にできました。


 暑くなかったせいか、参加者も例年より多かったようです。


 区青少年福祉委員会は焼きそばとフランクフルトを販売しましたが、700食用意した焼きそばは、開始から2時間半後の14時30分には完売していました。(フライングで11時30分ぐらいから売ってましたけど)


 私はそこには居らず、10年ぶりに会場内の警備責任者を拝命してウロウロしていました。

 以前は会場外の自転車整理や、交通整理などもしておりましたので、結構忙しかったのですが、最近はそちらはプロの警備員の方たちが従事されるので楽(ヒマ)なものです。


 涼しいのはありがたいのですが、風でグラウンドの砂埃が酷く、焼きそばを初め屋台の飲食物は、砂の隠し味がかなり効いていると思います。


 これで夏のイベントは終わり、10月18,19日の秋祭りまで暫らくゆっくりできます。


 ゆっくりしてるから という訳ではありませんが、皆さん アジア大会をご覧になってますか?


 面白いですよ。


 バドミントンの風はケッサクでしたが、日本選手が頑張ってメダルを多く取ってくれているので楽しく観戦してます。


 こんなに面白いアジア大会は初めてですね。


 全米での錦織君もスゴかったですが、若い衆の活躍を見るのは楽しいものです。



 さて 仕事の方は3週連続で週末に(最後は木、金でした)赤穂市のA製薬さんの入浴剤の工場に出張していました。


 私もそうですが、夏場はシャワーで済ませる方が多く、やはり彼岸までは暇だということです。


 香料の匂いが凄くてエポキシシンナーの臭いが全くわかりません。


 同行の若い衆二人は 「臭いの無い 良いシンナーですか?」 と聞いてきましたが、「鼻がおかしくなっているだけやろう」 とアンサー。


 盆明けに取り掛かった賃貸マンションは


18日に終わりました。


 東、西、北面はシリコン樹脂で、1日中陽の当たる南正面はフッ素樹脂で塗装しました。


 皆さん ベランダは賃貸、分譲に限らず、共用部だとご存知ですか?


 ベランダに出て煙草を吸っている方もいらっしゃるでしょうが、お隣りや階上の方から 「煙が臭い」 と言われたら吸えないようですよ。


 でも 今回の工事では 「勝手に他人のベランダに入りやがって!工事止めたろか!」 とクレームを受けました。


 工程表を掲げ、明日はベランダの塗装ですと告知をしても です。


 いろんな方がいらっしゃいます。


 いつか いろんな方のエピソードが書けたら面白いですよ。



 皆さん ベランダは 共用部 です。

 

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact