スタッフブログ Blog

徒然なるままに 2014夏

 残暑 お見舞い申し上げます。


 お天気が悪いおかげで 猛暑は避けられています。


 農作物は心配ですが、体は少し楽ですね。


 皆さん 夏休みはいかがお過ごしですか


 夏休み返上で お仕事をされている方もいらっしゃるでしょう。


 私は珍しく工場の塗り替え工事もなく、長期休暇をとっております。


 と言っても 先週末には湖南市まで見積もりに行ったり、休み明けの仕事の打ち合わせや、ご近所へのご挨拶にお伺いしたりしています。


 一昨日は台風11号の豪雨で雨漏りした現場を2軒回ってきました。


 あれだけ降った割には SOSは少なかったかも。


 

 長期休暇でも 泊まりがけで遊びに行かないもう一つの理由は、連れが病上がりで体力がいま一つだからです。


 ですから先週末から映画を3本観ました。


 「超高速 参勤交代」 「オール・ユー・ニード…」 「ゴジラ」


 ゴジラ は 渡辺謙さんが日本語で発音されているので そう記しました。



 昨日は早朝の墓参りの後、高知からワイフの従妹が家族で大阪に来たので梅田で会うことになり、阪急デパートへ。


 改装後、初めての阪急です。


 3fの「アフタヌーン・ティー」という喫茶で待ち合わせたのですが、私には似合わない場所です。


 一番安いメニューのコーヒーが630円! 


 もちろん私はそれをオーダー。 4人合計で5400円。(笑)  


 1時間半ほど居ましたが、けっこうな客足です。 女性ばかりでしたが、日本は優雅になったものです。


 従妹たちは難波の府立体育館(ボディメーカーコロシアム?)へ行くので地下鉄の梅田駅で別れ、西梅田のハービスホールで開催中の 

  を観に行きました。


  その後 平和な日本を噛締めながら 美味しい和食を戴き、改装後初めての大阪駅構内の「時の広場」を通って帰りました。


 東北大震災の報道写真も展示してありましたが、この夏、稼働原発ゼロでも乗り越えているのですから 再稼働しなくてもいいと思うのですが。


 皆さんは どう思われますか?


 集団的自衛権は賛成ですが、閣議決定というのはあまり賛成ではありません。

 それよりも反対なのが春に決まった武器輸出の閣議決定です。


 日本経済の繁栄のために武器を売るというのは…  武器商人にはなりたくないのですが…


 皆さんは どう思われますか?


 

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact