スタッフブログ Blog

暑中見舞い 2014

永らくご無沙汰しました。 W杯が終わってから公私ともに忙しく・・・

 

 猛暑 お見舞い申し上げます。


 大阪でこれだけ暑いのに、赤道に近いベトナムへ仕事?に行った友人がいます。  ご愁傷様です。

 画像はデジタル時計です。 普段は我が家の仏壇に置いてあるのですが、ニュースなどで36℃や37℃だと騒いでいるので、私達が仕事をしている屋根の上なんかは何℃になっているのかなと 計ってみました。


 7/31日 午後2時42分で54℃を計測。  死ぬで、死ぬで~!


 塗装中で写真は撮れなかったのですが、実はこの30分前に計測範囲の59,9℃を超え、エラーになっていました。   死にました。 ご愁傷様です。


 時計が壊れたら不味いので、影に移動して この写真です。


 この後 休憩して かき氷のアイスとスポーツドリンクで生き返りましたが、真夏はホンマ大変です。


 炎天下 頑張っている皆さん! 無事故で乗り切りましょう


  

 夜店や盆踊りの準備・片付けで、比較的長時間動けるのは、毎年の仕事の慣れでしょう。


 盆踊りと言えば今夜も三津屋小学校で開催されます。 私は例によって生ビールを担当していますので飲みに来て・・・イヤイヤ踊りに来てください。


 明日の片付けも手伝いに来てくれても イイですよ。


 仕事の方は


         


 では また。


 熱中症に気をつけて!


 


 

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact