スタッフブログ Blog

4年に1度の6月

 お元気ですか~?


 約1カ月のご無沙汰です。  こんなに開いたのは初めてです。


 忙しかったようですが、何をしてたのか?なぁ



 季節も今日から梅雨入りとなりました。


 鬱陶しい季節ですが、今年は仕事が雨で休みでも4年に1度の楽しみがあります。


 色々と準備をされている方もいらっしゃるでしょう。


 本番のチケットをゲットされた方、NHKのパブリックビューイングに参加する方、友人たちとスポーツバーで楽しまれる方、家族で代表のユニホームを買って備えている方・・・。


 私の準備はコレ

 グループリーグ勝敗表


 蛍光灯の灯りが反射してわかりにくいかもしれませんが、グループⅭの日本はわかるでしょう。


 1998年のフランス大会から5回目の勝敗表です。


 これから始まるまでに、決勝トーナメントに勝ち上がる12チームを予測します。


 まぁ グループⅭは希望も込めてコロンビアと日本になりますがね。


 4年前の南ア大会はたまたま予想通りの12チームでしたが、今回はムズカシイですわ。



 先日、連荘でトン掘りに飲みに出ました。(若い時でもやったことがありません。十三、梅田、河原町の5連荘はありますが。)


 1回目は市青福の総会後の懇親会。 こちらは2次会も行かずおとなしく帰りました。


 2回目は川高16期生の同窓会。(幹事のK君の写真から)


北垣 俊夫さんの写真

 この後、3カ月に1度は飲んでいる F君と12時過ぎまで飲んでました。(お前と2人やったら2次会せんでもエエで と言い合いながら)


 今年は卒業以来初めて会った奴が3人いました。


 

 仕事も雨が多かったので忙しかったのですよ。


 赤穂、三田、堺、川西と回って一昨日三津屋に帰ってきました。


 雨の多い時期は近くが良いです。 雨で出戻りになっても苦になりません。

 




 では 又。 

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact