スタッフブログ Blog

8年間

 毎度です。


 デスクトップパソコンが壊れてしまいました。


 8年くらい使っていて、XPのサービス終了で どうしようかなぁ と思っていた矢先 電源が入らなくなり、ウンともスンとも言いません。


 仕事の見積、請求はデスクトップを使っており、2月分まではバックアップしてありましたが、3月分のデータはアウトです。


 8%の影響か、4月はまだ見積もりがありません。


 寿命と言えばそれまでですが、急にブッ壊れるのは何とかなりませんかね。


 あと1か月、あと1週間、あと3日、いよいよ明日なんてカウントダウンをしてくれたら、買い替えも計画的にできるのではと。


 ズボラな私の言い訳でしょうか。



 先日 三津屋青少年福祉委員会の総会が開かれ、会長を引き受けてしまいました。


 51歳の時、定年で区青指会長を退任してから8年間、5つの団体の副会長で会長職だけは避けてきましたが、6名の役員の内、5名の方が退任され、遂に逃げきれなくなりました。


 主催行事を行う団体ではないので、町会長や社協会長よりは ずっと楽な会長職ですが、それなりに責任もありプレッシャーも感じています。


 青指や青福は市長の委嘱を受けて活動するのですが、昨年の一時期 橋下君が委嘱をしない、メンバーは公募すると言い出し、私も含め皆のモチベーションがかなり下がりました。


 淀川区では18の町の内、2つの町が組織立っていません。

 三津屋も14の町会の内、4つの町会から委員が上がっていません。


 先ずは私のモチベーションを上げることから始めましょう。



 仕事の方は 弁天の現場はあと足場解体となり、箕面で目地部分の防水の補修や、

 テニスコートの門扉の塗装、

川西で屋根塗装をやってます。

 横に撮った写真がこのノートパソコンでアップすると回転して縦型になってしまいます。


 パソコンに詳しい方、直し方を教えてくださ~い。

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact