スタッフブログ Blog

高知出張

 またまた 20日間以上もご無沙汰してしまいました。


 その間に一つ年を取ってしまいました。  のメールや電話を戴いた皆様、ありがとうございました。


 先月の徳島出張に続き、今月15,16日で高知へ出張してきました。


 関東、甲信地方は大雪で大変なようですが、此方も大変で淡路に渡るといきなり通行止め、一般国道を通り、洲本方面に向かいました。


 途中のコンビニから到着が遅れると一報を入れ、JATICで調べると津名・一宮ICから通行できるようで一安心。


 南淡路SA で四国の道路状況を調べると、徳島、高知自動車道は全線通行止め。


 高松自動車道を板野ICで降り、吉野川左岸を池田に向かいました。


 再度現場に状況説明の電話を入れると 「気をつけてユックリ来てください」 と言われ、この時点で7時30分だったので 「まぁ昼までドライブやで。日当付きの」 と あせらずのんびり行くシフトに切り替えました。


 池田までは県道を走ったので通行止めの影響は感じなかったのですが、池田からの32号線は高速バスや長距離トラックが列を成して走っています。


 雪のせいで、吉野川沿いの32号線が木曽川沿いの19号線を走っているようです。

 車中から写したので川面が撮れませんでした。


 現場の香美市土佐山田町のヤンマーに着いたのは10時30分、大阪から5時間30分かかりましたが、思ったより早く着きました。

 

 遅れること30分、別働の左官屋さん達が到着。


 昨年同様工場の床塗りですが、今回は樹脂モルタルを塗布する面積が多いので左官屋を呼んだようです。


 監督一人、左官屋5人、ペンキ屋3人、手伝いさん2人の計11人で施工。


 到着が遅れたので、私達ペンキ屋は19時に上がりましたが、左官屋さん達は明日の工程のため21時までかかったようです。


 16日の日曜は7時30分から作業を始め、16時に作業終了。

 

 工場の隣にある地場産のスーパーでうるめと鰹を買って帰阪しました。


 今年、明石海峡大橋を渡ったのは既に8回。 運送屋とちゃいまっせ~!


Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact