スタッフブログ Blog

春 遠からじ

 おはようございます。
 春はもうそこまでやって来ているようで、仕事は楽には なってきておりますが、私は鼻がムズムズ目がショボショボしています。
 今日、ワイフが入院します。 2月12日に退院してから18日同居してましたが、又2週間ほど別居します。
 でも、手術でガン細胞が可視範囲で取れたので、抗癌剤治療もあと2回です。
 去年は何時まで続くか判らない状況でしたので、同じ入院でも天と地ほどの差があります。
  

 先日、私が忙しい時に助けてくれている後輩のS君のお返しで応援してきました。
 ホテルグランヴィア1階の服屋さんと靴屋さんです。(もうオープンしていると思います。)
 大阪駅がリニューアルされてからもう3年でしょうか? やっと大阪駅に足を踏み入れました。
グランフロントの西側も少し歩きました。
 作業着のままでウロウロするのは制限されていたので、10分程だけです。
 まさか こんな形で初体験するとは思ってもいませんでした。
 私の仕事は徳島や高知の出張の合間に藤井寺で

 1軒塗り替えたのと 平野のマンションの廊下、階段の張り床工事を行いました。
 もちろん塗り床が専門ですが、零細企業は仕事を要請されれば何でもやらねばなりません。
 張り床は後輩の仕事仲間のF君にいつも頼んでいます。
 


 床がこんな感じになっていましたが、シートを撤去すると

 ここから接着剤を剥がし、サビ止めを塗装。

 両サイドの親板部分はフッソ樹脂を塗装し、


 こんな感じに仕上がりました。
 3年前に外壁を塗装したときにも書いたと思いますが、このマンションのオーナーさんは東京在住で一度もお会いした事がありません。
 それでも仕事を発注してくださるので、ありがたいことです。
 IT にも感謝です。

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact