スタッフブログ Blog

寒中お見舞い申し上げます

 寒い日が続いておりますが お元気ですか?


 雪掻きや雪下ろしで大変な方もいらっしゃるでしょう。 お疲れ様です。


 大変と言えばワイフも昨日は大変でした。


 横行結腸の横に再発した卵巣癌の腹膜播種切除手術を受けました。


 3年半前の卵巣癌から3回目、8年前の乳癌、次男誕生時の帝王切開を含めると5回目のメスです。


 よう 頑張ったと思います。 私だったらそこまで頑張れるかどうか…?


 男は「痛み」に弱いですからねぇ。


 昨年2月にわからなかった癌が5月の検査では腎臓より大きくなっていました。

 6月から毎月一回、7回の抗がん剤治療を受け、これ以上の抗がん剤は副作用の方が大きいと切除になりました。


 ワイフに使われている抗がん剤は白金などが使われており、体に蓄積していきます。 点滴の容器に 「毒」 と書かれてあります。


 毒を以て毒を制す と言いますが、切除した癌は35mmの大きさになっていました。


 心配された大腸、胃、十二指腸への浸潤も薄皮一枚でギリ セーフ。 守られたなぁと思います。


 リンパなどに播種した小さな癌細胞も可視できる物は全て取っていただきました。  


 ともあれ 2回目の「余命3か月」を9か月生き抜いた(生かされた)わけですが、何かまだやらなければならない使命があるのでしょう。


 見えない癌細胞がまた悪さをするかもしれませんが、使命がある間は伴に生きていこうと思います。


 頑張ったワイフに感謝の拍手!



 先週、徳島へ4泊5日で出張したのですが、その報告は又。

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact