スタッフブログ Blog

40年目?のシーズン

 株価が震災前の価格に上がったり、円安が進んだり、政権が変わったばかりでまだ何もやってないのに、 「経済は感情で動く」 とはよく言ったものです。


 実際に景気が良くなるように少しでも消費して貢献しましょう。



 そんな心算ではなかったのですが、福利厚生の一環で日帰りのスキーに行ってきました。


 福利厚生と言っても個人商店ですから全て自腹です。


 4日なら空いているかと思って出かけたのですが、考える事は皆一緒で結構混んでいました。


 行き先はハチ北スキー場。


 私が高1の時初めて行ったスキー場です。


 あれから43年目、受験などで2、3シーズン、スキーに行かなかったので40年目?のシーズン開幕です。


 昨日から雪が降り続いていたようで、春日ICで冬用タイヤのチェックがありました。


 降雪の為渋滞しましたが、八鹿の先まで自動車専用道路が開通していた事もあり、8時前にはスキー場に着きました。


 あ 5時20分に家を出ました。


 年末の彦根出張では泣いていた?スタッドレスが仕事をしました。




 スキー場は生憎の雪と低温です。 時折吹雪いていました。


 外でポージングする気は全く起きず、レストランから
高橋塗装店のブログ


なかなかの 氷柱でしょう。


外へ出たとき

高橋塗装店のブログ


 何故かカナダとドイツの国旗が掲揚されていたレストラン。


 ご存知の方も居られるでしょうが、このレストランは昔「ロッジハチ北」の名で宿泊ができました。


 下にある民宿、旅館街から雪上車で荷物を運びあげていました。


 この上の北壁は今は両サイドに中級用の迂回コースがありますが、昔は北壁を降りるしかなく初級者は斜滑降、キックターンの連続で降りたものです。


 斜面の端を歩いて降りる人も居ましたな。


 

 ここ3,4年の運動不足がたたって、寒さ(-6℃)と吹雪に勝つ元気は無く、2時すぎにはスキー場を後にしました。


 帰省リターンもあり吹田JCから渋滞していたので、西宮北ICで高速を降り5時40分到着。


 3時間半かかりましたが、昔に比べたら楽なものですね。


 初めて連れて行ってもらった時は中国自動車道もまだ無く、全て下道で6,7時間かかったと記憶しています。


 20代の頃も社ICで高速を降り、其処からは下道(4,5時間)でした。



 2シーズン 1回しかスキーに行けなかったのですが、今シーズンはもう2,3回行きたいですね。


 

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact