スタッフブログ Blog

謹賀新年 2013

 新年 明けましておめでとうございます。


 大阪は良いお天気のお正月ですが、皆さん如何お過ごしですか?

 私は墓参りの後、昨日はサッカー天皇杯と高校ラグビーを見ながら、今日は箱根駅伝と大学ラグビーを見ながら まったり 過ごしております。


 箱根は出身校どころか関西の大学は全くでないので気楽に見れますね。


 今年のまったりの相棒は

高橋塗装店のブログ


「雪の松島 ひやおろし」


 ひやおろし という名に誘われて買ったのですが、名に負けず美味いです。


 昨年も雪の松島は超辛口(+20)で、旨味をあまり感じられませんでした。


 宮城の酒も2年目、福島の米も200kを超えました。


 仮設で2回目の正月を迎えた方も多いのでしょうね。 


 政権も変わったので、今年は復興が進んで欲しいものです。



 年末の出張は暖かくて守られました。 雪も全く無くてスタッドレスが泣いていたかも。

 

 往路は1時間30分で現場に着きましたが、復路は帰省車が多く、3時間掛かりました。


 竜王ICでかなり混んでいたので WHY? と思っていたのですが、某社のアウトレットパークの影響だったようです。


 

 大晦日の世界タイトルマッチ5戦は見応えがありましたね。


 メインイベンター2人が共にKO勝ちだったのも良かったです。


 特に井岡君は圧巻。これからも楽しみです。



 昨日の天皇杯は残念でした。


 サッカーはボールを支配するゲームではなく、ゴールを決めるゲームだということですわ。


 J2降格から天皇杯制覇の奇跡は起こりませんでした。



 高校ラグビーは大阪勢で残っているのは常翔学園だけになりましたが、東福岡に去年、一昨年の勢いが無いのでいけるかもしれません。


 関西の高校生ラガーや陸上選手が東京の大学へ行くのは何とか制限できないか と思うのは私だけではないよね。



 「賢人は八風に侵されず」  一喜一憂しない人間に成長したいと思います。



 

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact