スタッフブログ Blog

2012 夏祭り

 10日間のご無沙汰です。


 読者の方から、「更新していないね」と責められましたが、ブログネタもなかなか無く、少しでも面白く・・・と思うと なかなかのプレッシャーもあったりで。


 この間、盆踊りが2回、4日間あり、昨夜は3日間に渡った「三津屋ドンタク」が終わりました。 


 盆踊りは3日間 生ビール販売を担当、売りながら飲んだ生ビールは15杯で4500円。 友人達に御馳走した生ビールは20杯くらいで6000円。 

 
高橋塗装店のブログ 生ビールコーナーから盆踊り風景


 生ビールを担当すると飲み過ぎてしまうのでワイフからは 「いい加減に代わったら」 と言われています。


 どんたくでは2日間、焼き物を担当。


 1日目は
高橋塗装店のブログ 

 

 青福でチヂミとフランクフルトを焼き、2日目は社協で焼きそばを焼きました。

高橋塗装店のブログ オートフォーカスなのにピントはずれ

 二日とも2時間ほど鉄板と格闘です。 焼きそばは70か80玉焼いたはずです。

 鉄板の前に立っていると非常に熱いのですが、夏の屋根の上や屋上での作業に比べればどうってことはないですな。

 青福ではゲソも焼き、南三陸へ一緒に行った「チームみつや」のメンバーはたこ焼きを焼いていました。
高橋塗装店のブログ
高橋塗装店のブログ

 これら4枚の鉄板が横並びですから、やっぱりアツいですわな。

 生ビール担当でなくても暑いので2日間に飲んだビールは10杯!

 7月16日から始まった夏祭りも昨夜で終了。 次は9月16日の敬老会です。

 え? 仕事してるのか?  

 まぁ 暑いからボチボチやっていましたが、一昨日の金曜から住吉区で足場を組み出しました。

 高橋塗装店のブログ

 

 これがどう変わっていくか  また報告します。

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact