スタッフブログ Blog

祭りの後の虚しさは

 今夏の最大の祭りが終わってしまいました。


 寝不足は解消しましたが、なんか虚脱感があります。


 北京やシドニーは楽ですけど、ロンドンやバルセロナは疲れますよね。


 まして次のリオは12時間でっせ。  どうすんの


 リオと言えば、2014のW杯もブラジル開催。 決勝はリオかサンパウロでしょうが、アマゾン中上流域の都市マナウスも会場になっています。


 ロンドン、グラスゴー間の500kmの移動くらいでワーワー言ってましたが、3000㎞ありまっせ。  どうすんの


  

 3位決定戦は一勝一敗の痛み分けで良かったですね。


 まぁ馬鹿なパフォーマーがいたのは残念ですが、兵役2年+Kリーグ実働1年=3年の免除というモチベーションの差は影響ありますよ。


 やっぱり、サッカーは走らな負けますね。準決勝で体験したのにね。


 女子は兵役の義務は無いんでしょ?  


 「火の鳥ジャパン」というスゴイ名前らしいですが、良くまとまっていました。  ウチの辛口評論家も珍しく、竹下君と迫田君を褒めていました。 彼女はもうバレーボールが嫌いで、この試合しか観ませんでしたから。



 「金メダルが僕の価値じゃない。これからの人生が僕の価値です。」  26歳と若いのにスゴいコメントですね。 57歳のオッサンには無理やな。


 「審判が何を見ているのかわかりませんが、審判のジャッジは尊重します」 流石に20人の負けず嫌いの女子を束ねているリーダーです。  57歳のオッサンは 「どこ見てんねん!ハンドやんけ!」  と叫んでいたらしい。 


 楽しい18日間でした。 選手の皆さん、ありがとう。


 今夜はザックジャパンを応援するとしましょう。


 

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact