スタッフブログ Blog

立秋 残暑? 猛暑!

 残暑お見舞い申し上げます


 ロンドンオリンピックに熱中している間に、立秋が過ぎておりました。


 毎年の事ですが、秋とは名ばかり まだまだ猛暑が続きますのでお身体御自愛下さい。


  

 金メダル2個取りましたね。 今回は銀、銅が多く 総数では北京を大幅に上回ってましたが、あと一歩で金には届いていませんでした。


 女子レスリングしかないなぁ と思っていましたが、期待どうりの結果になりました。


 今夜も浜口クンはちょっと厳しいですが、吉田クンはやってくれるでしょう。


 モチロン なでしこ にも期待して応援します。


 バレーボールはウチの辛口評論家によると 「準々決勝くらいに勝ったくらいで泣いているようではダメ」 らしいです。


 

 仕事の方は守口の方で幼稚園の塗り替えを手伝っております。


 応援と言って ウチのような小さな塗装店同士が助け合って大きな工事を施工します。


 3日間、瓦棒屋根というトタン屋根の塗り替えです。 屋根だけで500㎡ほどあり、6人のペンキ屋が取り掛かっています。
高橋塗装店のブログ


 1日目はケレン、清掃とサビ止めの途中まで。 私は1日中ケレンをしていて、足腰と手が悲鳴をあげています。

高橋塗装店のブログ

 2日目は錆び止めと上塗りの途中まで。 今日は上塗りをしていましたので、手は大丈夫ですが、足腰は死にかけています。

 体もメチャクチャ熱いのですが、足の裏も焼けたトタンの上なので、熱くてジンジンしています。

 その上、2日連続でサッカーを観たので寝不足で・・・

 まぁ あと3日ほどで寝不足からは解放されるでしょうが。

 

 皆さん、何度も言うようですが 屋上や屋根の工事は出来るだけ夏は避けましょう。

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact