スタッフブログ Blog

徒然なるままに 2017Ⅰ

毎度です。

このタイトルで投稿するのは久しぶりです。

日曜日に仕事もイベントも無いのは・・・暇です。

 

先日、お通夜の際、葬儀社の担当の方の返事に驚きました。

葬儀関係の方々は礼儀とかマナーとかは厳しく指導されていて、違和感を感じる事はまず無いのですが、この前は此方の要望に対し、「了解です。」

と答えられました。

客に対して、「了解」は無いですよね。

「了解」はタメ語ですから、「承知いたしました」か「承知しました」と答えなアカンでしょう。

お客さんとか取引先の方、目上の人に「了解しました」と答えている若者が時々いますが、まさか葬儀社のそれもそこそこの年齢のオッサンが「了解しました」はあきまへんで。

まぁ件の葬儀社は大手3社の中でも一番ダメだと思ってますが。

ウチの若い衆にはうるさいオヤジが注意してますよ。

ウチを辞めて他所へ行っても恥をかかないし、「承知いたしました」って若い子が言ったら「なかなかやるね」と思ってもらえるでしょ。

まぁ私もよく失礼な事をしてワイフにお叱りを受けてますがね。

 

20日ほど前になりますが、息子の次男の「お食い初め」と長男の誕生日のお祝いを一緒にやりました。

孫の写真を載せるとワイフがうるさいので肖像画を掲載します。(これも怒られるかな)

ワイフのガン友の御主人が描いてくださいました。

警察の方でモンタージュを描いておられるのでなかなかの腕前です。

私やワイフの遺影も描いてもらおうと思ってます。

 

今週から尼崎の立花の方で仕事です。

では又

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact