スタッフブログ Blog

寿命 桜

 花散らしの雨が降っています。 今週は2日目の雨天順延です。

 
 見積もりに行ったお家が武庫川沿いでしたので、家を撮らずに桜を撮りました。


  先週末は仕事の帰りに大川沿いを通過したので、花見のドライブとなりました。


 花の寿命は短いから切なく、より美しく感じるのでしょう。


 寿命と言えば、土曜日にガス給湯器が壊れてしまいました。


 女房殿が「お風呂沸いてるよ」 と言うので、温包という入浴剤を入れ、裸になってかかり湯をすると、 「冷たいやん」。


 湯沸かし途中に壊れたのか、冷水ではなく30℃くらいでしたが、入浴はできません。


 久し振りに銭湯へ行き、入浴料が440円になっているのを知りました。


 我が家の給湯器は新築時の1995年制ですから、20年間働いた事になり、まぁ もう寿命ということでしょう。


 冷蔵庫とか給湯器が壊れると 「待った無し」 で交換しなければならないので困りますね。


 直ぐに手配しましたが土日を挟むので、火曜日に新しい 「エコジョーズ」 という給湯器が付き、「お風呂が沸きました」 とか 「お湯の温度を○○に設定しました」 とか喋ります。


 冷蔵庫の新しいのは賞味期限まで知らせてくれるそうです。


 そこまで喋るなら 「そろそろ寿命です。いつ壊れても可笑しくないので、買い換えの御準備を」 と喋ってくれませんかねぇ。


 家も 「そろそろ塗り替えの時期です」 と喋ってくれれば助かるのですが(笑)


 

 人間の寿命は人それぞれですが、膝や腰、肩なども時々痛んだりしますが、40年近く稼働しているんだからたいしたもんですわ。


 先日、女房殿と斎藤和義のコンサートにロームシアターに行きました。

 
」 と楽しみました。


 これからも時々命の洗濯と手入れをして、長く稼働できるようにしていきます。



 


 

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact