スタッフブログ Blog

三津屋音楽祭とキャンセルと20年の汚れ

 よく雨が降りますね。


 11月23日、第5回三津屋音楽祭が開催されました。

 神崎川駅前のオアシス広場でのオープニング。


 何故か阿波踊り。 まぁ お囃しも音楽ですが。


 徳島出身のN会長は 「あれは徳島の阿波踊りじゃない。大阪の阿波踊りや。」 と仰っていましたが、私には分かりません。


 ただ 高知のよさこいの方が賑やかでイイなと思いました。


 商店街と周辺のあちらこちらでロックやJAZZ、ゴスペル、弦楽四重奏、ベリーダンスと大阪の下町らしいごちゃまぜです。


 ラストはいつものように小学校の講堂で音楽クラブの子供達も一緒にパフォーマンス。


 音楽クラブは府の大会で残念ながら今年も2位でしたが、優勝した関西創価小は近畿大会も勝ち抜いて、全国大会まで行ったようですから、三小のレベルも相当なものです。


 アーチストでない私達は屋台を出して、祭りの賑わすお手伝い。


 若手がバリバリやってくれるので、オッサンは準備と片付けの役回り。


 この日は中学の同窓会を欠席してのボランティア。 


 ボランティアの鏡 去年参加したし、1年で変わる訳でもないから今年は参加せんでもエエか と こちらに参加したのでそんなたいそうな者ではないですね。


 少しずつ賑やかになっている音楽祭ですが、高槻のようには・・・・。



 仕事の方は先週末にキャンセルを戴きまして、思い立って我が家の営繕。


 奥様からバルコニーの屋根を掃除してほしいと前々から要請されていましたので、


 築20年分の汚れが溜まっております。


 樋から雨水が溢れるのが当たり前の状態です。


 日曜の廃品回収の後、洗って何とか綺麗にしました。

 高をくくって普段の仕事着で洗ったのでビショビショ、ボトボトになりました。
 

 高圧洗浄の時の合羽はやはり大したものです。

 ついでに屋根を余ったフッ素樹脂の遮熱塗料で塗装中ですが、雨の為中断中です。

 7年前にシリコンで塗りましたが、色褪せてきています。
 プライマー塗装中。残っているのは逃げ道です。 白く塗った所が乾いてから塗装します。


 正面の外壁タイルも余ったシリコンクリアーで塗装中です。


 では また




Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact