スタッフブログ Blog

W杯と中秋節

 名月を取ってくれろと泣く子かな


 という句がありますが、今夜は美しい夜空です。


 私の安物のカメラではその美しさは表現できませんので撮影しておりませんが、
 奥さんが中秋節の花を生けたので。


 自然を愛でる気持ちは大切にしたいものです。


 しかし今 ラグビーW杯が開催されていますので、月を観てすぐにオーストラリアVSウルグアイの試合を観ていました。


 10時30分より先日負けてしまったスコットランドと10月8日に対戦するアメリカの試合を観るまでの間にブログを書いてます。



 今日は奥さんのガン友が長田で飲茶のお店を中秋節でオープンするとかで訪れました。


 TVゲームのコスプレのイベントが開催されており、若者で賑わっていましたが、オッサンには全く何者なのか分かりません。


 オッサンに分かるのは

 やっぱりコレでしょう。


 ガキの頃はアトムと28号ですよね。


 夕方だったので逆光になってしまいましたが、やっと長田の28号を見る事ができました。


 仕事でよく通過しますが、阪神高速からは見えませんから。


 明日も神戸市西区玉津まで行きます。



 ラグビーを観る前にもう一度名月を観るとしましょうか。

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact