スタッフブログ Blog

寒中見舞い 2015

 寒い日が続いておりますが、お元気ですか?

 西中島で外部鉄骨階段の塗装をしておりますが、今日は雨で休んでおります。


 雨と言えば 成人式が今日だったら悲惨でしたね。


 Happy Monday法で12日の月曜に変わっていて良かったです。


 淀川区の成人式は2年前からメルパルクホールで開催しているのですが、

 この階段を振袖で上り下りするのは少しやっかいです。 まして雨だったら大変でしょう。

 12日は 「曇り時々晴れ」 でしたが、気温は8℃で風が強く、外の警備は辛かったです。

 たまたま中央に写っている警備のオジサンは後輩のY君。

 ボランティアでも後輩ですが、メルパルクの近くにある母校の後輩でもあります。

 11日には美津島中学で加島・三津屋地域の 「はたちのつどい」 も行われました。 こちらは少しだけ暖かかったかな。

 いつもは息子や娘に 「もう少し しっかりせえよ」 と思っていますが、成人式の手伝いをすると 「ウチの子は ええ子や」 と思います。

 集団になっているせいだと思いますが、ホンマに言うことを聞きませんわ。

 皆さんは 御自分の成人式の事を憶えていらっしゃいますか?

 私は確かスキーに行っていたと思います。

 2月19日の20歳の誕生日は雪の金沢を一人旅していました。

 私が成人の時は、成人式が1・1~12・31の年開催から4・1~3・31の年度開催に変わり、東淀川区が淀川区と東淀川区に分区され、事務の不手際かなんか知りませんが、成人式の案内は届きませんでした。

 大阪では住吉区など他にも3,4区が分区され、昭和30年の早生まれの人は成人式に行かなかった人が多いと思います。

 

 10日の土曜日は三津屋の新年互礼会、11日は三津屋青指メンバーと打ち上げ、12日は淀川青福、青指の合同新年懇親会と3連チャンで飲み会がありました。

 毎年この時期は3連チャンで、まるで どこかの誰かさん のようです。

 

 流石に13日はアルコールを飲みたいとは思いませんでした。

 お互いに寒さやインフル、そして飲みすぎ、食べ過ぎに気をつけましょう。

 


Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact