スタッフブログ Blog

連チャン 同窓会?

 毎度です。


 先週の火曜日、箕面の作業着屋さんでの作業中、御奇特な方に出会いました。


 親娘連れで農作業に使う軍手を買いに寄られたのですが、軽トラを止められるのに私たちの作業の邪魔にならないか気遣われました。


 その時の会話を思い出すと、


   「すまんなぁ。じゃまにならんかな?」

 「全く大丈夫ですよ。 どうぞ止めてください。」


 軍手を購入してお帰りになる時に、軽トラの荷台に収穫したミカンが載っていたので、


 「良いミカンが採れましたか?」

   「利害関係は無いけど、一つやるわ。」


と娘さんに指図され、私は「利害関係」の言葉に、変な言い方するなぁ、ミカン一つくらい別にええで と思っていたら、何と段ボール箱一つ下さったのです。


 「いいんですか? ありがとうございます。」  とその時のミカンが

 帰って脱衣場の体重計で計ってみると4.7kありました。


 既に5つ食べていたので、5k近くあったと思われます。


 前日、ネットでミカンを買おうとして どれにするか迷い、今日に延していたので メチャ ラッキーでした。


 さて タイトルの同窓会?ですが、昨日、一昨日と同窓会に参加しました。


?をつけたのは 一昨日のは東淀川高校60周年祝賀会が十三のプラザオーサカで開かれ、同級生が5人集まったのです。


 FacebookでM先輩から招待が届き、町の行事や仕事でいつもご招待を断って不義理をしていたので、今回は参加しました。

 


 舞台まで遠い席なのでよく判りませんが、拡大していただければ同級生の庄野真代が歌っているのがわかります。

 詳しい写真は江風会https://www.facebook.com/groups/242326105884786/

 や東淀川16期会でご覧ください。


 16期会のHPは同級生しか見れませんので悪しからず。


 先輩諸氏は結構ミーハーなのか、真代とツーショットの写真を撮っている方が沢山いらっしぃました。


 私たち同級生のオッサン3名は 「aikoを呼べぇ」と言っておりました。(真代ちゃん、ゴメン)


 ミニコンサートで8曲ほど歌ってくれたのですが、流石にプロだね と同級生のオッサン達は感心していました。


 真代さん、マネージャーさんお疲れ様でした。



 そして昨日は美津島中学22期生の同窓会が十三の「だん吉」(店主が同級生)で開かれ7年ぶりに参加してきました。


 毎年 勤労感謝の日のお昼に開催されるので、仕事でなかなか参加できませんが、昨日は日曜日と重なり参加できました。


 同窓会の案内にいつも「昭和45年卒業生」と記してあるので、昨日、私達が何期生か知っているか尋ねたところ、誰も知りませんでした。


 私は地域で活動しているので1期生から先輩の方々とお付き合いもあり、私が22期生であると知っていたのです。


 初めて参加した同級生のH君は、妹が近くの生家に住んでおり、ワイフを励ましによく来てくれるので週一くらいで会っているのですが、彼とは40年以上会ってなかったと思います。


 2日連続の飲み会の許可を得れたのですが、流石に2次会は行けず帰りました。


 昔のように2次会に行って酔っ払って帰って叱られたいものです。


Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact