スタッフブログ Blog

任期交代の春

季節の変わり目で雨が多くなっています。
 ウクライナ情勢が非常に心配ですね。
 キューバ危機以来の危険な状態という感じがします。
 キューバ危機の時はガキだったので世界情勢なんてわかりませんでしたが、今は少しはわかるので不安です。
 市長選も気になっていましたが、それどころではないような気も・・・
 オバマ君やプーチン君が友人だったら 「おまえら エー加減にせいよ」 としかりつけるのですが・・・。
 まぁ 三津屋にも人の忠告を聞かない奴がたくさんいますけど。
 先日の日曜日の午前中、小学校で防災訓練がありました。
 友人もたくさん撮影していたので、誰かがfbにアップするだろうと思っていましたが、毎年同じ訓練なので誰もアップしませんな。
 同じ日の午後、淀川消防署で淀川区青少年福祉委員の救急法講習会がありました。
 三津屋の防災訓練では簡単に流したような心肺蘇生法講習でしたが、(参加人数が多いのでいたしかたないですが、)消防署では23人では逃げるわけにもいかず、シッカリ講習を受けました。
                               

 昔はAEDがなかったので、胸骨圧迫も人工呼吸も今よりややこしい講習を受けていました。
 口の中の異物の有無なんて調べませんね。
 胸骨圧迫が重要で、人工呼吸ができなくてもかまわない ということです。
 今年度ラストのイベントで、あとは決算総会、予算総会という流れです。
 今年は2年任期の交代で役員が改選されます。
 青指と青福は市長から委嘱状が出されるので、地域校下の選考会や区の選考会が開かれるはずなのですが、どちらも開かれたような話を聞きません。
 
 2年前は私が開こうとしたのですが、いらんことをするな という雰囲気でしたので今年は何もしていません。
 区青指のT会長からは区青指を卒業してから初めて区青指会議への出席案内が届きましたし、(一応、相談役なもので)はてさて どうなることやら・・・?
 仕事はこんなことをやってます。

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact