スタッフブログ Blog

士魂商才

 バタバタしていて投稿の間隔がよく開きます。


 K君に遅れる事、数ヶ月。 先日やっと百田氏の 「海賊と呼ばれた男」 を読了しました。


 主人公の出光佐三氏は存じ上げておりましたが、「男」というより「漢」という字が相応しいスゴイ方でした。


 氏の生き方が 「士魂商才」 という言葉で表されますが、私は商才は持てそうにありませんが、士魂は持つ男でありたいと思います。


 その士魂を発揮しなければならない仕事がありました。


 以前にチラッと書きましたが、後は上塗りだけという段階で80%ほどの面積の中塗りが乾かず、めくってやり直すことになりました。


 めくるのを手伝いに来ると言っていたメーカーの人間は全く姿を見せず、3万円ほど儲かるかなと思っていたのが、50万円ほど赤字になってしまいました。


 でもタンクの底の油を救うよりはズッとマシだと考え、何とか納めました。



 仕事の方は6階建てのマンションを終え、箕面の居宅に移っております。

高橋塗装店のブログ  マンション屋上から梅田方面
高橋塗装店のブログ  箕面の居宅


 ワイフは今日、北野ホテルへ出張しました。


 ワイフの事も心配ですが、日本の民主主義にも懸念を抱いております。


 では また




 


 

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact