スタッフブログ Blog

久しぶりにお休み

 約20日間のご無沙汰ですが、お元気ですか~


 10月25日の台風の雨で休んでから久しぶりのお休みです。


 高級ホテルや老舗デパートの詐欺が頻出してますね。  トップが誤表示だと言っていますが、外国産のステーキが松坂や神戸でしたという逆の誤表示は無いのだから詐欺だよねぇ。


 B級グルメの私はあんな高級店では食したことは無いので怒るより笑うばかりです。



 仕事の方はアベノミクスのせいか消費税アップのせいか、ペンキ屋も足場屋も忙しいようで職人が集まりません。


 その上、先月末に施工したある現場で、ある防水塗料メーカーとトラブッており(向こうは小さなペンキ屋の戯言としか思ってないかも)、メチャクチャ忙しくてブログを書く暇がありませんでした。


 未解決なので詳しく書けませんが
高橋塗装店のブログ 中塗りまで完成して後はトップコートだけという所で・・・・


 途中まで工事記録を書いていた神戸の現場は27日に無事に終わっています。  かなり時間が経ったので、長々と書くのは止め、画像のアップで済ませることにします。

 

 高橋塗装店のブログ 黒かった庇も白く  

 
高橋塗装店のブログ 右側が上塗りです。遮熱フッソ塗料
高橋塗装店のブログ 近くの団地から


 今月から始まった現場は


高橋塗装店のブログ 6階建てのマンションです。


 足場を組む面の所がお隣の会社の通路をお借りするため、お休みの2,3,4日を充てたのですが、前述したように足場屋君が忙しくて2日に入れず、お休みだったのですが、駐車場に乗用車が2台停まっていたため手間がかかり、足場が一部完成していません。


 高橋塗装店のブログ 最上部のオーバーハングになった塔屋が残っています。


 トム・クルーズじゃないから ちょっと無理です。


 ほか3面は足場があるので、反対側から塗装工事を始めています。


 3面は高圧洗浄も行い、その際こんな穴を発見


 高橋塗装店のブログ マスキングする前に撮った方が良く判った と反省。


 このマンションは築25年で10年前に私も知っている塗装業者が(お付き合いはありません)一度塗装したのですが、こんな風になっている壁もありました。

高橋塗装店のブログ

 ボチボチ工事記録をアップしていきます。

 

 ワイフは今年6回目の抗癌剤治療で北野ホテル (勿論ホスピタル。ちょっと違うだけですが大違い) に4日から逗留中。
 12月に3回目の切腹が行われるかも知れません。

 では また。

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact