スタッフブログ Blog

たっすいがは いかん  徒然に

久しぶりに雨がよく降っています。  少しは水不足が解消されるでしょうか


 暑さも少しはマシになるでしょう。


 しかし今年の夏は暑かったですね。


高橋塗装店のブログ この画像は我家の3階にある仏壇においてある時計です。


 8月22日、夜8時24分、36.1℃を表示しています。  夜の勤行の時に撮影しました。 暑い。 暑さで勤行もそそくさと済ませてしまいます。


 

 皆さん 暑さのストレス解消法はどうなさっていますか


 優雅に避暑に行かれる方もおられるでしょうが、生ビールで解消している方も多いのでは


 私も仕事の後の風呂上りの一杯は 至福の一時を感じます。

 高橋塗装店のブログ 7月17日に仕事仲間の足場屋さんから届いたプレミアムモルツ。


 コレで8月13日までしのぎました。  残暑が厳しかったので購入しなアカンなぁと思っていた矢先、

高橋塗装店のブログ 北海道の友人が送ってくれた 北海道限定 サッポロクラシック。

  

 いやぁ ありがたい。 持つべきものは友人ですなぁ。


 今日現在、冷蔵庫にまだ3本あります。


 両方とも麦芽100%の濃い味です。


 スーパードライが出たのは私が24、5の時だったと思います。 あの頃は、その スッとした味が気に入っていましたが、30代からはエビスビールなどの濃い味でないと物足りなくなりました。


 焼酎も いいちこ などはすぐ飽きてしまい、麦よりも芋か米、泡盛が主流ですね。


 ウィスキー(特にバーボン)も大好きなんですが、どちらも水で割ったりはせず、ロック党です。


 飲みやすい、→たやすい → たっすいがはいかん (高知弁)

のです。

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact