スタッフブログ Blog

旗日(はたび)& NHK合唱コンクール

 昨日は「海の日」 以来の旗日日の丸


 今春購入した国旗、日の丸を「こどもの日」以来の掲揚。


 海の日は高知へ墓参していたので掲げられませんでした。


 実は昨日も久し振りのため スッカリ忘れて見積もりに出てしまい、昼前に帰ってきてから掲揚しました。


 昼過ぎにもう一軒見積もりに行って帰ってきたら、強風で飛ばされて無くなっており、慌てて探しまわり、ワイフが3軒隣の駐車場の車の下で発見。  誰かに取られていなくて一安心。



 昨日の旗日は「敬老の日」です。


 三津屋では一昨日の日曜に敬老会を開催。


 社協以下、各種団体が9時から準備。

高橋塗装店のブログ 準備終了

1時の開催前には多くのご高齢者が集まって来られました。

高橋塗装店のブログ

 私は例年、2部の余興・演芸の部の司会担当ですが今年は一部の式典の司会を担当。


高橋塗装店のブログ

 8月に着任された榊淀川新区長も御挨拶。


 司会をしながら写真を撮影するのはなかなか大変です。


 2部の司会は今春から事業部長に就任したNさんが担当する予定でしたが、8月末に体調を崩され、1時間半の司会業務に耐える体力が無いという事で、引き続き私が司会しました。


 高橋塗装店のブログ

 

 今年も美津島中のブラスバンドで開演。  「世界に一つだけの花」「カントリー・ロード」「ありがとう」を演奏。


 2番手は三津屋小学校音楽クラブ。

高橋塗装店のブログ

 その後、民謡同好会の唄や踊り、笑福亭仁勇さんの落語、まだTVへの露出は少ないですが、「秋葉令奈」 ちゃんというアイドルの歌で3時15分、閉演となりました。


 従事された皆さん、お疲れ様でした。


 4日後は 「秋分の日」 の旗日です。 忘れずに国旗掲揚してから 「区民祭り」 のお手伝いに行きます。


 

 三津屋小学校音楽クラブは創部6年目。 顧問のO先生の熱血指導のおかげで 「NHK全国学校合唱コンクール」 大阪府大会で金賞受賞。 近畿ブロック大会で銅賞を受賞しました。


 近畿大会の模様は9月29日(土)16時よりNHK Eテレで放映されます。 見てあげてね。


 

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact