スタッフブログ Blog

友よ

 仏法では 「生も歓喜、死も歓喜」 と説きますが、身内や親しい者の死は淋しい、悲しいものです。


 共に山を歩き、旅をし、たまには酒を飲んだ30年、長いようであり、短いようであり・・・


 ワイフが余命3か月と言われたのを2年8か月生き抜いているので、彼女も生き抜くと信じ、祈っていたのですが、叶いませんでした。


 友はよくやりました。 


 1年間 毎日病院に通い、最後は家で看取りました。


 奥さんの親戚とは疎遠になるでしょうし、年の離れたお姉さんとも離れて暮らしており、まぁ オッサンが一人取り残されてしまった訳です。


 高校2年で知り合ってから40年、かなり長くなりましたが、あと10年か20年 どちらかが くたばる迄 酒を付き合うことにします。



 仏法は 「友達を大切にする事は仏道修行のすべてだ」 と説いていますから。



 今日は18時30分より西中島の北大阪祭典で通夜式です。


 回復を一緒に祈ってくれた友人達、ありがとうございました。



Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact