スタッフブログ Blog

暑中お見舞い申し上げます。

 梅雨も後半に入り、かなり暑くなってきました。 


 今日はお天気ですが、塚本の現場が土曜日に終わり、次の現場が明日10日の火曜日からなので、仕事の中休みです。


 塚本の現場は外壁や防水は、十三の現場に入る前に終わっていたのですが、大工さんのリフォームの都合上、内装とシャッター、鉄骨階段の踏み板などが残っておりました。


 

 昨日の日曜日、叔父の法事で南丹市八木町にワイフと行きました。


 昔は京都府船井郡八木町と言っておりました。


 法要、墓参り、食事の後、河原に降りて、撮影。


 帰りはワイフが運転して帰宅。

高橋塗装店のブログ  大堰川

  「五月雨を集めてタップリ大堰川」 てな感じになっていました。

 下流は保津川、桂川、淀川と流れていきます。

 8月14日には毎年花火大会が開催されます。

 

 ガキの頃は従兄妹達とよく泳ぎました。

 その頃は八木小学校にはプールが無く、この川で水泳の授業が行われていました。

 橋の上から飛び込んだりもしました。

 幼いころから鍛えられたおかげで、小学校6年生の臨海学校(淡路島)では3kmの遠泳も余裕だったと記憶しています。(スピードは遅かったですが)

 先日、友人のブログのコメントに手漕ぎボートで遊んだ場所を書きこみましたが、泳いだ川は大堰川、淀川、保津川、桂川、木津川、鴨川、瀬田川、安曇川、由良川、円山川、紀ノ川、吉野川、木曽川、有田川、日置川、猪名川、芥川、熊野川、日高川、大塔川、四万十川、仁淀川、安田川、九頭竜川、武庫川などでしょうか。

 

 ガキの頃、落ちて泳ぐ羽目になった神崎川もありました。

 暑い夏、河原は涼しいですよね。

 PS 

 おかげさまで「高橋塗装店」で検索すると、ヤフー検索のトップに、グーグルでも2番目になっていました。 以前は「淀川区の高橋塗装」で検索して と言っておりましたが、「淀川区」を外しても大丈夫みたいです。

 ブログもコメントこそありませんが、アクセス解析を見ると40人ほどの方がご覧いただいているようです。 

 

 今春から、去年の2月から始めたFacebookに連動したのも大きかったようです。

 読者のみなさん ありがとうございます。

 

 

 

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact