スタッフブログ Blog

3.11

 14時46分、 私達 社協のメンバーも喫茶サービスの片付けの手を止めて黙祷を捧げました。


 副会長のMさんが東北の方を向こうと言われたので、北北東の方向に向かって。


 あなたは今日、どう過ごされましたか?



 三津屋は防災リーダーさんと「チームみつや」のメンバーが中心となって追悼防災イベントが行われ、私も10時から準備のお手伝いに参加しました。


 11時頃は暖かかったので、汗をかきながら灯明で描く「絆」の下書きをラインマーカーで作成。


 
高橋塗装店のブログ 桜の枝が邪魔


 その後、今日は恒例の喫茶サービスの日でしたのでそちらの準備に向かい、初めに書いた黙祷、片付けの後、 15時に戻ってきて、女性部の手による炊き出しのうどんを頂きました。


 
高橋塗装店のブログ

 お通夜に参列したため、灯明の点火は見ることができず画像がありません。



 今日は殆どの放送局が3.11の特集を組んでいます。


 お通夜から帰って見たTVで 3月13日に米軍の空母「ロナルド・レーガン」が東北の救援に向かっている映像が放映されていました。


 26歳の女性中尉も参加していました。 中々の別嬪さんです。 隊の名称は「黒い騎士団」  カッコイーですね。  ハリーポッターみたい。


 同じ日に一泊二日で遊びに行った我が町の先輩方もいるのですが・・・残念。

 

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact