スタッフブログ Blog

同窓会

嫌な季節が近づいてきております。

先週の日曜日、これから同窓会です、 とFbに書いて、そのままにしていたら、数少ないフォロワーの方から、続きは?と問われました。

同窓生の2人が同窓会の様子をfbにアップしたので、もういいかと思っていましたが、私の友人のそのFbは見てないわなぁという事で、

 私が写っているこの写真は友人のfbから拝借しました。

松原橋の近くの料理旅館に1泊しました。

松原橋は、四条大橋と五条大橋の間にかかっている橋です。

牛若丸と弁慶が戦ったのは今の五条大橋の所ではなく、この松原橋の所に平安時代に架かっていた橋です。

五条松原橋と言ったようです。

岡崎の美術館から旅館に入るまで、白川、知恩院、丸山公園、八坂神社、祇園と散策してきたのですが、丸山公園では45,6年ぶりに野外音楽堂も訪ねました。

春一番コンサートに、高校時代に好きだったATさんと一緒に行って以来です。

夕食後も部屋でかなり飲んだので、何人かは酒が残ったようでした。

2人は朝食後に別れ、私達は京阪、叡電を乗り継いで、八瀬へ。

ここからケーブル、ロープウェイで比叡山に登りました。

徒歩、バス、マイカーでは登っていましたが、ケーブルなどで登ったのは初めてです。

延暦寺の入り口、バス停には一昨年の秋、ワイフと来ていたのでなんか変な感じです。 ワイフと最後の旅行でしたからね。

 大津、瀬田川方面

 琵琶湖大橋方面

帰りは、これまた初めての坂本ケーブルで滋賀県側に降り、穴太衆の石垣を見学。

名物の蕎麦を食べてから、帰途へ。

ここで広島から参加した友は、JR湖西線に、私達は京阪で大津から三条に向かいました。

三条で埼玉から参加した友と別れ、3人になって三条寺町でコーヒーブレイク。

東京から参加の友人は最終の便で神戸空港から帰るから、もう少しゆっくりするというので、ここで別れ、大阪在住の私たち二人は寺町商店街を四条河原町へ。

2日間、28000歩の小さな、でも楽しいトリップでした。

次回は2年後、パリOPの年に再会する予定ですが、最近、同級生で来世に旅立つ奴が多いのでどうなることやら。

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact