スタッフブログ Blog

徒然なるままに 2021師走

早いものであと半月ほどで今年も終わりです。

今年の漢字は「金」と昨日発表されましたが、皆さんは如何でしたか?

確かにオリパラは楽しく、素晴らしいものでしたが、私はワイフが亡くなった年なので、「鉛」のような1年ですね。

先月28日の40回目の記念日も、旅行に行けるわけもなく、寂しいものでした。

それでも日曜日だったので、ワイフの月命日の法要を1日前倒しで行うと、有難い事にワイフの友人たちがお酒や赤飯を持ってきてくれました。

師走 なので忙しくされている方も多いでしょうが、私の仕事は全く暇しております。

仕事仲間のペンキ屋も暇な様です。

コロナのせいで景気の先行きが読めず、不安なためでしょうか。

仕事をしていると、足場の上り下りなどで結構運動になりますが、暇だと動画配信の映画ばかり観て運動不足です。

それで今月から神崎川の河川敷を歩いています。

我が家から神崎川に出て、下流の大豊大橋と上流の三国橋を渡って1周する、約7㎞のコースです。

私の歩きで約8500歩、1時間10分ほどかかります。

私の家の北側のダイドーボウル、大同塗料のあたりは豊中の飛び地ですが、三国橋の北側は大阪の飛び地で三国なんですね。

神崎川が浚渫される前の土地割でしょうが、詳しい事は知りません。

こういうことは、川高、立命の同窓のT木君が詳しいと思います。

4日の土曜日は右岸の河川敷でソロキャンプをしている人がいました。

 16年前ドラゴンボートに乗り込んだ新高の船着場から撮影

私もキャンプは好きですが、ここでしようとは思わないですね。

12日の日曜は  を発見。

もう20日は過ぎるから撤去しなあきまへんで、校長。

 

神崎川が武庫川くらい奇麗だと歩くのがもっと楽しいのですが。

 

 

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact