スタッフブログ Blog

ホウレンソウで日本を憂う

花粉症が酷くなってきました。

マスク、防塵メガネ着用で仕事していますが、ダメ拾いや細かい仕事はメガネを外さないとできません。

屋根塗装などは花粉や黄砂やpm2.5で大変です。

 現場屋根から

我が家近くの現場です。

昨年の台風21号で屋根が飛んだガレージ。

我が町もかなりブルーシートが減ってきていますが、屋根から見回すとまだ3か所ほどあります。

此方のガレージはもう屋根を貼らないのでしょうか? まだ業者が廻ってこれないのでしょうか?

皆さん、ホウレンソウはご存知ですよね。

ポパイの好きな野菜ではなく、ホウコク、レンラク、ソウダンの方です。

仕事では大切な事だと思うのですが・・・。

昨秋、私もできるだけの簡単な屋根補修工事をしましたが、プロにお願いした屋根工事が3か所ほどありました。

かつて外壁塗装工事を施工した施主さんが問い合わせて来られたので、工務店、板金屋をご紹介しました。

私も忙しかったので、間に入れないし、バックマージンも要らないから直接取引して、良くしてあげてとお願いしました。

工事は今年の2月頃に終わったようですが、終わったとも何の報告もありません。

儲かったはずですから、「終わりました。ありがとうございました。」と普通、言わないか! と。

私は工務店さんなどから下請けで塗装工事を施工したら、絶対電話連絡しますけどね。

3軒の業者とも私より年上の社長さんです。

若い子達なら指導もしますが、おっさんらはどうしようもありません。

こんなので日本の物造りは大丈夫でしょうか?

頼むで、○○山工務店、○岡板金、○藤商店さん。

そうだ 大手の ○○サッシや○○不動産にも報告、連絡をしてこない奴が居たっけ。

 

 

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact