スタッフブログ Blog

楽しい仲間と忘年会

 毎度です。


 皆さん、仕事納めは済まされましたか


 私は、今年はやはりそんなに景気が良くないのか、年末によくやる工場の塗り床工事も無く、大企業並みに一昨日 仕事納めでした。


 今月は一日から屋根が300㎡、壁が500㎡ほどの8戸入ったハイツの塗り替え工事を施工。


 300あると中々の塗り応えが。


 北側は苔で

          傷んでいました。

 

 工務店さんから依頼を受けた現場なので、私達が工事に入る時には足場が完成しており、施工前の写真がありません。


 クリックして拡大して頂ければわかりますが、左の方で足場を解体してます。


 若い子3人が朝から解体し始めて昼1時には解体が終わり、その速さにちょっと驚きました。


 塗装工事は階段が2箇所ありましたので、ローラーを使えない、刷毛で塗るペンキ工事が結構多く、延べ16日間、45人工かかりました。


 先週の雨で休んだ日に正月用の酒を買いに行きました。

 


 左から定番のターキーですが、101というのがあったので購入。(昨年仕入れた物がまだ600cc程残っています。)

 御屠蘇用は秋鹿酒造の純米酒。 焼酎は四万十の栗焼酎「ダバダ火振」。右端は歳末夜警の陣中見舞い用に「黒霧島」を買ってきました。


 昨夜、三津屋各団体参加による冬季巡視も無事終わり、その後の青福、青指、子供会、社協、チーム三津屋の友志で忘年会を開催。


 写真は顔をさす方もいらっしゃるので撮りませんでしたが、14名で巡視が終わった8時過ぎから12時前まで「三津屋のこれから」を熱く語り合いました。(笑)


 昨年に続いて会費1,000円で召集、足らず分を負担しましたが、1万数千円で済みました。


 いつも三津屋の町を一緒に盛り上げる連中ですので、元気に働いている間は続けていきたいなぁと思っています。


 年男だった未年も あと 歳末夜警 を残すのみ、まぁアップする事も無いと思いますので、


 皆さん、 良いお年をお迎えください!


 


 

 

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact