スタッフブログ Blog

暑中見舞い2015

 暑中見舞い申し上げます。


 今日は暦では「大暑」ですが、梅雨明けでビツクリの2日連続の雨です。


 おかげで仕事の段取りが狂っております。


 土曜日の「三津屋納涼夜店」の準備の手伝いができそうもありません。


 一昨日、昨日と浮気をしてH小学校の下駄箱の塗装工事を。


 マンションは一昨日は5人の若い衆に任せましたが、昨日はお休み。


 H小学校へは私とレジェンドNさんで行きました。


 廊下の下駄箱に上の水槽に入っていたのは

 

 なんと 昔 TVで見たウーパールーパー(笑)


 下駄箱は

 

          


 先生方には塗装工事の連絡がいってるのだから、児童に靴などを片付けるように指導しないのでしょうか?


 前の鉄骨階段の塗装工事でも中塗りの最中に、ソーラーパネルの授業で児童が10人ほど階段に出てきました。


 先生に 「まだ塗装中です。階段に上がったらダメです。」 と言うと 「綺麗になっていたから終わったのかと思った。 じゃぁ皆 運動場に行こうか」 だって。


 最初から運動場に行けー


 先生は学年主任だそうです。


  

 下駄箱の塗装は想像以上に大変で、上の3段は楽勝ですが、下の2段は腰痛が発生します。


 

 約2カ月 暑い日が続きますが、熱中症や食中毒に気をつけて乗り切りましょう


 

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact