スタッフブログ Blog

近況報告

 昨夜は6年振りくらいで高校の同窓会に参加。 卒業40年目ということで、40年振りにあった同級生が2人いました。


 デモに参加して機動隊の盾で足を折られたK君はスッカリ変わっていました。


 16日ぶりのアップなので近況報告なのですが、先週の運動会は昼から雨で中止になり、少し残念でしたが・・・まぁ ヨシとして 皆さんお疲れ様でした。


 昨年末から5回の運営委員会、2回のプログラム委員会、1回の審判、記録、準備委員会、備品チェックを経て、前日の設営・準備、当日の運営と本当にありがとうございました。

 
高橋塗装店のブログ  一緒にスリッパダーツの的を塗装
高橋塗装店のブログ  美中ブラバン、夢ちゃんも参加  中に入っているのは・・・?  言ったらアカンらしい。


 仕事の方は川西市で連休明けから2軒の塗り替えを施工しました。

 
高橋塗装店のブログ  モニエル瓦、下から2枚を先に下塗りです。


高橋塗装店のブログ  多分 上塗り中


高橋塗装店のブログ

        
高橋塗装店のブログ


 施工前の時に天気が良いとくっきりと鮮やかなのよねぇ。


 もう1軒は

高橋塗装店のブログ  拡大していただければ釘が浮いているのがわかります。
高橋塗装店のブログ  樋も詰まって雑草が生えてます。所謂ペンペン草?
高橋塗装店のブログ  軒樋の吊り金具も錆びていました。 白いのは釘を打ち直してシーリングで抜けないように留めてから

高橋塗装店のブログ  錆び止めを塗装。

高橋塗装店のブログ  屋根中塗り(グレー)から上塗りへ
高橋塗装店のブログ  1階と2階の間の胴板。 1階と2階のサイディングの柄が違うため間に入っています。
 

 水切りの錆び止めは簡単ですが、上塗りは壁が仕上がっているため ちょっと手間取ります。

 透明シーラー、壁色の中塗り、黒色と3回塗りです。

高橋塗装店のブログ

        
高橋塗装店のブログ  これも施工前の朝が良い天気です。

 施工後は昼から撮ったので逆光やし・・・。

  

 明日から寝屋川です。


 

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact