スタッフブログ Blog

イヤな季節と衣替え

 今年の花粉はキツイですねぇ。 PM2.5や黄砂も合い混じって目も鼻もボロボロ状態です。


 中学生の頃は11pmにワクワクドキドキしていたんですが、PM2.5はいただけません。


 国も人間も傍迷惑なご近所さんはレッドカードを突きつけたいです。



 仕事の方は四条畷の東端の閑静な住宅街で塗り替え工事を施工しています。

高橋塗装店のブログ

 裏側のお庭も広く、私の家より広い家庭菜園があります。

 表側の道からは逆光になってしまいましたが、こんな感じ、高橋塗装店のブログ

 奈良県には石を投げても届かないでしょうが、遼君がドライバーでナイスショットをすれば届きそうな所です。

 我が家からは阪神高速守口線、清滝トンネルを抜けて1時間10分くらい。

 羽曳野も遠かったですが、25分くらい余分に掛かります。

 空気が大阪市内より良いせいで、屋根にコケやカビが良く発生、成育しており、洗浄の時に滑って3回ほどヒヤッとしました。

 屋根は遮熱塗料のシリコン樹脂でグリーンに変化です。

高橋塗装店のブログ 左はプライマー、右は中塗り

 昨日は外壁の上塗りまで終わりました。

 
高橋塗装店のブログ
高橋塗装店のブログ 玄関周りを中塗り中

 花粉は大変ですが、暖かくて仕事が捗ります。

 今日はこれから仕事着の衣替えをしようと思っています。

 寒の戻り?  現場に春になったら捨てるヤッケを置いてますから大丈夫でしょう。

 ヒヤヒヤもんで今夜のオランダ戦まできましたねぇ。

 マエケン君のナイスピッチを期待して応援しましょう。

 アルガルベは仕方ないですなぁ。 若手を育てるというのは困難が伴います。

 モチロン 明日のデンマーク戦も応援しますよ。

 

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact