スタッフブログ Blog

仕事と選挙とCWC

 日本での初めての国政選挙は25歳の男子で、高額納税者に限られていました。  私などは選挙権が無かったわけです。

 女性が選挙権を得たのは昭和21年。 長い間差別されていたんですねぇ。

 義務ではなく権利ですから、変な風などに惑わされずにシッカリと行使しましょう。

 小選挙区は人物を見極めて投票できますが、比例区をどうするか?

 マニフェストは嘘をつかれますから、重要なのは実績でしょう。


 例えば ドクターヘリを導入し、さい帯血移植を推進したのはどこか?


 政府が仕分けで半減させたIPS細胞の研究費に予算を付けて山中教授が感謝していたのはどこか?


 東北に一番足を運び、宮城の村井知事が期待しているのはどの党か?


 私が応援している党はベストではありません。 注文を付けたい所は沢山ありますが、一番マシか とベターを選んでいます。


 皆さん 明日は投票に行きましょう。


 その後 CWC決勝 コリンチャンスvsチェルシーを大いに楽しみましょう。


閑話休題  仕事は箕面で塗り替え工事を施工中です。


 某大手住宅メーカーのすぐ近くです。(徒歩20秒)


12月10日 工事1日目  足場組みとサビ止め塗装。


 初雪が舞っていました。 足場組みは3時前に終了。 高圧洗浄を済ませないと工事が前に進まないのと寒さの為、4時には帰りました。

高橋塗装店のブログ

 お宅の前の道が狭いため、全景を撮れません。


12月11日 工事2日目  高圧洗浄


 洗浄を長男とN君に任せ、私は日曜日に足場を解体した堺の現場へ最終確認に行きました。


 確認後、施主様と懇談。  残った外壁のクリアー塗料と屋根の遮熱塗料の使用方法を説明(2液性の為)し、お渡ししました。


 帰り際に、奥様の撮影で施主様とカメラに納まりました。


高橋塗装店のブログ


 33年のペンキ屋稼業で初めての体験です。


 昼から箕面に向かい、洗浄していた2人と合流。 乾いた所からケレン、錆び止め、マスキングを行いました。 今日も寒かったので洗浄は大変だったでしょう。  お疲れさん、


12月12日 工事3日目  マスキングの続きと屋根、外壁の下塗り。


 マスキングは軍手をはめずに行いますので、寒いと手がかじかみます。

 

 軍手の親指、人差し指、中指の部分を切り取ってはめたりもしますけど。


高橋塗装店のブログ

12月13日 工事4日目 屋根、壁の中塗りです。


 いつもの工程なので、特記する事も無く、写真もいつものように


高橋塗装店のブログ

屋根の中塗りをするN君です。


12月14日 工事5日目 屋根、壁の上塗り。


 屋根は流行の遮熱塗装、壁は玄関周りの腰壁や塀を色分けしています。


 今日は暖かく、動くと汗ばむほどです。


 暖かくなったら雨が降るんですよね。


 写真を撮り忘れており、来週の足場解体の後、忘れずに施工後の写真を撮りたいと思います。


 師走で車が多くなってきました。


 朝は25分程度で着く現場ですが、仮は50分ほどかかっています。


 皆さんも事故など起こさないよう、お気をつけてください。



 日曜、高松に同行した次男は来春結婚するようです。

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact