スタッフブログ Blog

日本陸上 ロンドンOP選考会

 6月10日、 行ってきました。 長居スタジアム。


 数年前にワールドグランプリを観てから、(チケットを頂いたんです。)陸上を生で見るのは面白いという事は判りましたが、2007年の世陸以来です。


 オーストラリアは勿論、埼玉へも行けませんから、こちらを応援です。


 ワイフは江里口君を見たかったようですが、私は福島千里。


 プログラムをよく知らなかったものですから、100m決勝も最終日にあると思っていたのです。


 トラック競技の前に走り高跳びや、砲丸投げのフィールド競技から始まりました。


 男子砲丸投げの選手は全く知りませんが、友人に良く似た体形の選手がいたので撮りました。


高橋塗装店のブログ 左から5人目の選手


 友人のMちゃんにそっくりです。 頑張れ!    結果は書きません。


 トラック競技が始まる前に休憩がてら、外へ出ました。  スタジアムに入ってから、3時間が経過してましたので。


 西スポーツのブースに今までの 4x100リレーのバトンが展示してありました。

高橋塗装店のブログ
 

 北京で朝原君が銅メダルを獲った時のバトンもありました。


 トラック競技は面白いです。 ゴールラインの前に陣取りましたから感動も一入(ひとしお)。


 絵的には

高橋塗装店のブログ
 

ハードルが迫力あります。

高橋塗装店のブログ 拡大してね。
 

 女子5000mで新谷がトップに出たところ、3人目が福士 クンです。 もう爆弾娘も年かなぁ?


 福島千里ちゃんは完璧なレース運び。 昨日の100mで少し心配してたのですが、200mの方が得意なんでしょうね。


 女子やり投げで海老原選手が日本新記録を出したのも感動しました。


 そうそう 女子3000障害の早狩選手が競技後、私たちの後ろに友人かお身内がいらっしゃったのか、一緒に観戦していました。 


 日本記録保持者も もう39歳ですからなぁ。 期待していましたが、体調も悪かったのでしょう、7位に沈んでしまいました。

 

 女子駅伝の監督もされてますから、指導者として活躍されることでしょう。


 引退するとは言っておられませんが、席を立つ時、今日のレースだけでなく、お疲れ様でしたと声をかけました。


 


 


Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact