スタッフブログ Blog

福利厚生の小旅行

 寒中お見舞い申し上げます。


 今冬は珍しく冬らしい、寒い日が続いていますね。


 正月休み、芸能人と違うのでハワイへは到底行けませんが、淡路へ水仙を観に行ってきました。


 
高橋塗装店のブログ

高橋塗装店のブログ

 和歌山の応援に竜神か白浜に行こうと思ったのですが、「水仙が満開」という新聞記事を見て行先変更となりました。

 一泊朝食付きで1人5000円でしたので、これは安いと3日に予約して4日、5日で行きました。

 10時に家を出て、高速が空いていたので50分ほどで淡路に上陸。

 何時も高知へ行く時には淡路は高速をで通過するだけでしたが、今回は一般道を南下します。

 小学校の臨海学校以来、45年ぶりに洲本市を通り、黒岩水仙郷に到着。

 初めて訪れましたが、まぁまぁ良かったです。 

 私としてはそこから見る海の景色の方が良かったですけど、まぁ両方の相乗効果で人気があるのでしょう。

 
高橋塗装店のブログ

 福良を通って鳴門岬へ。 展望台は強風のため入場できなかったのですが、何とか遊歩道から大鳴門橋と渦潮をカメラに収めました。
高橋塗装店のブログ

 寒いので ソコソコに南あわじロイヤルホテルにチェックイン。  5000円では十二分に豪勢なホテル&部屋でした。

高橋塗装店のブログ
 誰でも日の出を見るより、夕日を見る方が多いと思うのですが、自然の美しさに触れる度に、自然を未来に残さなければと思います。

 明日は鳴門の「大塚美術館」に向かいます。

 
高橋塗装店のブログ

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact