スタッフブログ Blog

1ヶ月以上の

お久しぶりです。


ブログを始めてから1カ月以上のご無沙汰は初めてです。


原因は


1、仕事がそこそこ忙しく、平日の昼間は時間が無かった。


2、秋の行事が多く、日曜は時間が無かった。


3、それに伴い、平日の夜は会合が多かった。


4、HPのリニューアルや、愛車ノアが壊れたり、お墓の引っ越しでバタバタした。


などです。


そうそう、長男の結婚式なんてのもありました。



 新しいHPは今月から公開されてますので、ご覧になった方もおられると思います。


感想など送っていただけたら嬉しいのですが…。


愛車ノアは14年半、149,000㎞の長い付き合いでした。


仕事に、墓参に、スキーに山登りにと活躍してくれました。


4駆でしたので、かなりラフロードも走りましたから、デフが壊れてしまいました。


15年の車検を前に新しい車をリースで契約(納車は来年2月)したので、ノアが拗ねたような気もします。



 お墓の引っ越しは、彼岸に高知に墓参した時、

「遠いとだんだん大変になるよね。子供はもっと来なくなってしまうよ。」

などと夫婦で話し、大阪で墓地を探し出したところ、たまたま三津屋霊園の墓地の空きが出て契約しました。


 高知の墓は処分して、新しい墓にしようかとも考えたのですが、ワイフが 「せっかくお義父さんが作った墓なんだから」 と墓石を大阪に移転することにしました。


墓石は石材業者が運んでくれるのですが、遺骨は私たちで持ってこなくてはなりません。


マンションの塗り替えの仕事の最中でしたが、日帰りで高知へ行き、「魂抜き」?の儀式を行い、急いで帰った来ました。


少し急ぎすぎて、明石大橋で覆面パトカーに初乗車する羽目になってしまいました。


109kmだったんですが、オービスだったら光らない速度なんですけどね~。(負け惜しみです。ハイ)


帰りに高知で買ってきた戻りカツオのタタキはうまかったですよ~!


高橋塗装店のブログ

もう遅いので仕事の話は次回に・・・。

Categories

Archives

Recent posts

お見積もり・お問い合わせ contact